Category Link of characters
海賊戦隊ゴーカイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ NEW 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイジャーマーク イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーオーズ イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーオーズ オーズ(タトバコンボ) イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーオーズ オーズ(ガタキリバコンボ) イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーオーズ オーズ(ラトラーターコンボ) イラストの描き方はこちらへ 
天装戦隊ゴセイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブラック イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイピンク イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブルー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイイエロー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイナイト イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー マーク(スカイック・シーイック・ランディック)イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーW(ダブル) イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダースカル イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 ファングジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーアクセル イラストの描き方はこちらへ 
侍戦隊シンケンジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンブルー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンピンク イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケングリーン イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンイエロー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド イラストの描き方はこちらへ
仮面ライダーディケイドのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーディケイド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダーディエンド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダークウガ クウガ イラストの描き方 マイティフォーム 仮面ライダーアギト アギト イラストの描き方 グランドフォーム 仮面ライダー龍騎(りゅうき) イラストの描き方 Dragon Knight 仮面ライダー555(ファイズ) イラストの描き方 MASKED RIDER Φs 仮面ライダー剣(ブレイド) イラストの描き方 MASKED RIDER ♠ 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) イラストの描き方 仮面ライダーカブト イラストの描き方 カブト(ライダーフォーム) 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王(ソードフォーム) DEN-O
炎神戦隊ゴーオンジャーのイラストお絵かき講座はこちらへ 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンレッド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブルー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンイエロー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオングリーン 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブラック 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンゴールド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンシルバー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンジャーマーク
仮面ライダーキバのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバ 仮面ライダーキバ キバ エンペラーフォーム イラストの描き方 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバットバット3世 仮面ライダーキバ イラストの描き方 イクサ 仮面ライダーキバ ライジングイクサ イラストの描き方 仮面ライダーキバ アーク(劇場版) イラストの描き方 仮面ライダーキバ サガ イラストの描き方へのリンク
仮面ライダー電王のイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ベガフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ストライクフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 モモタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ウラタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 キンタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 リュウタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 デネブ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ジーク
昭和仮面ライダーのお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー新1号 イラストの描き方
ウルトラマンのイラストお絵かき講座はこちらへ coming soon!
ローカルヒーロー ご当地 イラストの描き方 カテゴリーへ 超神ネイガー 秋田県 ローカルヒーロー イラストの描き方
動物のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動物 イラストの描き方 ネズミ 動物 イラストの描き方 ライオン 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動物 イラストの描き方 カエル 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動物 イラストの描き方 ウサギ
恐竜のイラストお絵かき講座はこちらへ ティラノサウルス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur トリケラトプス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur
動物(動画解説つき)のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動画 動物 イラストの描き方 イヌ 動画 動物 イラストの描き方 ライオン 動画 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動画 動物 イラストの描き方 ネズミ 動画 動物 イラストの描き方 カエル 動画 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動画

 

動物『ウサギ』の描き方

みなさま、こんにちは雨お絵かきママです。
梅雨が明けたと思ったら、こちらはまだまだ雨が
続いています。
おかげで涼しくはあるのですが…
猛暑の日があったりと、天候がバラバラです。
クーラーの使いすぎには注意して下さいね♪
因みに、うちの実家は今年もクーラーは購入
せずにすみそうですキラキラ
まだ寝るときも窓を開けていると寒くなる
そうなので、とても同じ県内だとは思えません汗
日本全土でクーラーいらずな所は、どれだけ
あるのか気になります。

 

 

さて、今回はリクエストを頂きました♪
久々の動物シリーズ「ウサギ」をご紹介しますハート

 

 

====ウサギの豆知識====
哺乳綱ウサギ目ウサギ科。
ピーターラビットのモデルと言われる、ネザー
ランドドワーフや、白色の身体に目が赤いものが
多いジャパニーズホワイト、耳が垂れているロップ
イヤーなどがいます。
ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界
欧米では、文化的なスポーツとして野ウサギの
ハンティングが行われています。
食用にもなりますが、今の日本で入手するのは
困難かと思われます。
ペットとして人気があります。
飼いウサギの歴史は長く、江戸時代中期には
ある程度普及していたとの事。
タマネギ、ニンニク、ホウレンソウなどは
中毒症状を引き起こすので与えないように
ご注意下さいね。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物 ウサギ イラストの描き方 rabbit 完成03

 

 

とっても簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
フリースペース キャラクターのイラストの描き方はこちらからどうぞ
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物「ヒヨコ」の描き方

みなさんこんにちは眼鏡お絵かきママです。
台風が徐々に接近していますが、本当に速度が遅いですねあせあせ
明日の夜に九州南部に接近するとの事で、明日は早めに帰宅して
ベランダの物干し竿や掃除道具をなおします汗
金曜日はきっと保育園がお休みになるだろうから、○○と○○を
仕上げて〜…とちょっと焦っていますたらーっ
土曜日に息子の七五三の前撮り衣装合わせがあるので、台風が早めに
過ぎてくれる事を祈っていますパクッ

 

 

さて、今日は動物シリーズ『ヒヨコ』の描き方をご紹介しますアート
昔、お祭りの屋台でヒヨコ売りを見かけた事が1度だけありますが、
今は全く見かけません。
今でもあるのでしょうか…?
以前、某ニュース番組で紹介していましたが、金魚の屋台も減少傾向
だとか。
きちんと「飼える」お宅が減っているのでしょうね。
うちの息子がもし金魚やヒヨコが欲しい!なんて言ったら、アパート住まいで
水槽も無いので私も反対しますNO!
(水槽くらいならなんとか出来るかもしれませんが、外出時が多い
ので温度管理類が大変そうたらーっ
生物を飼うなら最後まで責任を持たなければなりません。
…という私も、実家の犬の世話はほとんど母まかせでした撃沈
ごめんなさい[:がく〜:]そしてありがとうラブ

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物イラスト ヒヨコの描き方講座 完成03

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよぴかぴか

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物「カエル」の描き方

みなさんこんにちはかたつむりお絵かきママです。
今日も夕立が降り、涼しくなるどころか蒸し暑さが増しています汗
朝晩の気温差が激しく、ここ1週間ほど息子の声が枯れていたり、
通園している保育園では風邪でお休みの子がちらほら出ている
様です。

息子には寝冷えしないように、長袖・長ズボン・腹巻きをしているの
ですが、肝心のタオルケットは全く役に立っていませんポロリ
布団の端から端へとゴロゴロ転がりまわり、私の足元や畳の端で
寝ている事もしょっちゅうあります。
一度、体育館などで広い布団に寝かせ、どこまで転がるかを観察して
みたい…たらーっ
と、話がずれてしまいましたが体調管理にはくれぐれも気をつけて
下さいねウィンク

さらに、沖縄周辺は台風13号が近づいてきていますね強風
今の所は日本に上陸しそうに無く、このまま中国へ行ったら…
パラリンピックの最中なのに、鳥の巣は屋根が無いそうですし。
そして強度ははたして…
なんて色々と考えてしまいますひやひや
非常に強いとの事なので、付近の方はお気をつけ下さい
被害がでないと良いですねニコニコ

 

 

さて、今日は動物シリーズ『カエル』の描き方をご紹介しますアート
描き方を紹介する時に、ふとカエルに白目はあるのだろうか?という
疑問が湧き、ネットで調べてみました。
やはり白目はありませんが、カエルの目は止まっているものは
見えず、動くものだけが見えるとの事。
ちょっと新発見をして得をした気分ですひらめき
それが何故なのか気になる方は調べてみて下さいね

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物イラスト カエルのイラストの描き方 完成01

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよぴかぴか

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物「ライオン」の描き方(中級編)

みなさんこんにちはかたつむりお絵かきママです女
珍しく2日続けての更新となりました。
…えぇ、仕事が落ち着いています汗
仕事が落ち着いている間くらい、思いっきり自由時間を満喫
しなきゃぴかぴか

 

夜中にはホコリをかぶっていた「タブレット」を引っ張り出し
イラストを描いたりしているのですが、なかなか難しいですね泣き顔
普段は(このキャラクターのお絵かき講座も)イラストレーターという
ソフトで「ペンツール」というベジュ曲線で全て作業をしているので
マウスばっかり使用しているのです。

仕事に役に立つだろうとヤフオクで購入した「タブレット」ですが、
いざ使用してみると、線のガクガク感がゆるせなくてあっという間に
モチベーションダウンひやひや
技術が足りない面もあるのでしょうが、ペンツールのキレイな線に慣れ
すぎてしまい、線の修正だけに時間が過ぎていきます。
やはり鍛錬していかねばいけませんねたらーっ
あ、このお絵かき講座はペンツールで続けていくつもりですよるんるん

 

 

さて、今日は動物シリーズ『ライオン』の描き方(中級編)をご紹介
しますアート
前回の動物「ライオン」の描き方は簡単なものでしたが、遠い昔に
父から教えてもらったライオンの描き方をアレンジして
作成してみました。
今回のライオンは強そうですラッキー

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物ライオン イラストの描き方 中級編 完成

今回は中級編という事で、前回の動物「ライオン」の描き方よりも
難しいのですが、なるべく基本図形のみで描ける様に工夫してみました。

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物「ライオン」の描き方

みなさんこんにちは鳥お絵かきママです女
最近、久しぶりに近所の町の図書館に行きました読書
仕事を辞めて出産をし、子供が保育園に行く前はよく通っていたの
ですが、保育園に預けるようになってからはご無沙汰でした。

一足早い、読書の秋の到来です。
キャッチコピーの書き方だとか、ネット関連など仕事に役立ちそうな
本を数冊と、昔読んでいたファンタジーの小説を借りましたるんるん
「フォーチュンクエスト」という小説なのですが、皆さんはご存知ですか?
数年も前だったので、思い出すのに時間がかかりましたがたらーっ
1時間程度で読破出来るし、小さい頃の冒険に憧れていた時期wに
戻った気がします。
たまには、昔読んでいた本を見直してみるのも良いですねぴかぴか
大人になって、また新たな気付きをもらえますラッキー

 

 

さて、今日は動物シリーズ『ライオン』の描き方をご紹介しますアート
ライオンといえば、百獣の王と呼ばれるくらい「強い」というイメージが
ありますね。
しかし、普段のライオン達はメスが狩り担当・オスは食事担当なのですよね。
オスの強さが発揮する時は、外敵から群を守る事と、群のリーダーに
なった時に(旧リーダーの)子供を殺してしまう事、稀に狩りに参加する事
くらいでしょうかあせあせ
…なんだか微妙ですね汗
しかも今回ご紹介するライオンのイラストは…弱そうですひやひや

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物ライオン イラストの描き方 完成

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよぴかぴか
さらにたてがみを消せば、ただのネコ…猫

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物「イヌ」の描き方

みなさんこんにちは花
お絵かきママです女
先日は親子で映画「崖の上のポニョ」を観て来ました。
本当は「ゲゲゲの鬼太郎」を観る予定だったのですが…
息子に聞いてみると、「ポニョの方が良い」という意外な反応あせあせ
鶴の一声で「ポニョ」に決定ですぴかぴか

 

ネタバレしない程度の感想は…
やはり宮崎駿さん!という「躍動感」満載。
クラゲや魚、波の動きなどの表現が素敵でしたポッ
全て手描きで、あれだけの表現が出来たら楽しいだろうな〜ぴかぴか

ストーリーはたまに分からない所もありましたが、小さい子供を持つ
親としては、ポニョとそうすけの頑張りにはウルウルしちゃいました。
…出産してから、涙もろくなりすぎて困りますたらーっ
エンドロールはあっさりで、アイコンがとても可愛かったのを覚えています。
ぜひチェックされてみて下さいねわーい

 

 

さて、今日は動物シリーズ『イヌ』描き方をご紹介しますアート
イヌといえば、ネコと並んで最も人間になじみのある動物ですね。
お絵かきママの実家では、おじいちゃん犬が1匹住んでいます犬
家では3代目の雑種犬「バウ」、もうよぼよぼで、ほとんど目が見えて
いない様です。
私は高校から実家を離れて暮らしていたので、ほとんどかまってあげられ
なかったなムニョムニョ
もっとちゃんと相手をしてあげれば良かったな…
長生きしてくれて、ありがとうニコニコ

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

動物・イラストの描き方動物 イヌ完成1

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよ犬

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物イラスト『ネズミ』の描き方

みなさんこんにちはハンバーガー
お絵かきママです女
先日、息子の授業参観ならぬ保育参観に参加してきました。
保育園での子供たちの姿が見れる良い機会ぴかぴか

保育参観といっても、後ろで見守るという訳にもいかず、
親子それぞれ子供の横について、笑顔で手遊びをしたり、
ブロックで遊んだりします。
以前は一緒に給食を食べる事もあったのですが、園長先生が変わった後は
講演会になってしまいました。
講演会も良いのですが、時間は半日しかないので、ずっと子供の
姿をみていたいものです。

 

息子は以前から、皆でお遊戯をするという事が苦手だった様で、
皆が元気良く動物になりきってはしゃぎまわるのをじっと見ていました。
家ではジャンプしたり動き回るのですが、外では絵本やブロックで
遊ぶ事が好きな子供のようです。
最近はようやくNHKの教育番組で小さい子供たちが踊っているのをみて
自分も少し動くようになってきました。
最初の頃は「踊ってみたら?」と勧めましたが、「知らないからイヤ」と
いっていたので、完全に覚えるまでは踊りたくない完ぺき主義なのかも
知れません汗
(単にみんなの前で踊る事が恥ずかしいだけ?)

 

 

さて、今日は動物シリーズ『ネズミ』描き方をご紹介しますアート
お絵かきママの実家は田舎の方で、今までに一度だけ生でネズミを
見た事があります。

子供の頃、祖父の寝室にひょこっと顔を出したのを見て、ちょっと
カワイイラブなんて思いましたが…
外見はハムスターに似ていますが、生の野ネズミは細菌が一杯なの
ですよねあせあせ
家の中で繁殖されたらと思うと…げんなりします右斜め下
ネズミよりもハムスターが良いですねるんるん

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

ネズミ(動物のイラスト)完成01

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよウィンク

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

動物イラスト『クマ』の描き方

みなさんこんにちはきのこグリーン
お絵かきママです女
最近まで掲載していた動物「クマ」の描き方ですが、
手違いで記事が消えてしまいました泣き顔

描いていた文章は記憶に無いので爆弾
描き方だけは再UPしておきますね。

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

クマ(動物のイラスト)完成1

使っている基本図形は丸と線のみなので、簡単ですよウィンク

 

 

それではいってみましょう♪

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 動物の描き方 * -

このページの上へ戻る | topへ戻る |