Category Link of characters
海賊戦隊ゴーカイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ NEW 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイジャーマーク イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーオーズ イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーオーズ オーズ(タトバコンボ) イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーオーズ オーズ(ガタキリバコンボ) イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーオーズ オーズ(ラトラーターコンボ) イラストの描き方はこちらへ 
天装戦隊ゴセイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブラック イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイピンク イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブルー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイイエロー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイナイト イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー マーク(スカイック・シーイック・ランディック)イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーW(ダブル) イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダースカル イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 ファングジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーアクセル イラストの描き方はこちらへ 
侍戦隊シンケンジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンブルー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンピンク イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケングリーン イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンイエロー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド イラストの描き方はこちらへ
仮面ライダーディケイドのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーディケイド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダーディエンド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダークウガ クウガ イラストの描き方 マイティフォーム 仮面ライダーアギト アギト イラストの描き方 グランドフォーム 仮面ライダー龍騎(りゅうき) イラストの描き方 Dragon Knight 仮面ライダー555(ファイズ) イラストの描き方 MASKED RIDER Φs 仮面ライダー剣(ブレイド) イラストの描き方 MASKED RIDER ♠ 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) イラストの描き方 仮面ライダーカブト イラストの描き方 カブト(ライダーフォーム) 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王(ソードフォーム) DEN-O
炎神戦隊ゴーオンジャーのイラストお絵かき講座はこちらへ 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンレッド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブルー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンイエロー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオングリーン 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブラック 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンゴールド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンシルバー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンジャーマーク
仮面ライダーキバのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバ 仮面ライダーキバ キバ エンペラーフォーム イラストの描き方 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバットバット3世 仮面ライダーキバ イラストの描き方 イクサ 仮面ライダーキバ ライジングイクサ イラストの描き方 仮面ライダーキバ アーク(劇場版) イラストの描き方 仮面ライダーキバ サガ イラストの描き方へのリンク
仮面ライダー電王のイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ベガフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ストライクフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 モモタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ウラタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 キンタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 リュウタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 デネブ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ジーク
昭和仮面ライダーのお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー新1号 イラストの描き方
ウルトラマンのイラストお絵かき講座はこちらへ coming soon!
ローカルヒーロー ご当地 イラストの描き方 カテゴリーへ 超神ネイガー 秋田県 ローカルヒーロー イラストの描き方
動物のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動物 イラストの描き方 ネズミ 動物 イラストの描き方 ライオン 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動物 イラストの描き方 カエル 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動物 イラストの描き方 ウサギ
恐竜のイラストお絵かき講座はこちらへ ティラノサウルス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur トリケラトプス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur
動物(動画解説つき)のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動画 動物 イラストの描き方 イヌ 動画 動物 イラストの描き方 ライオン 動画 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動画 動物 イラストの描き方 ネズミ 動画 動物 イラストの描き方 カエル 動画 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動画

 

仮面ライダーカブト「仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)」の描き方

こんにちは蝶お絵かきママです
新型インフルエンザが蔓延しているそうですが、いかが
お過ごしでしょうか?
熊本県では昨日のニュースで1600人越えたと報道されて
いましたが、周りでかかった事がある人がいない為か
流行中という実感が沸きません。
保育園でもまだ休園にはなっていない為、大助かりです♪
これからも手洗い消毒はかかせませんね^^

 

ところで、先日ちょっとショックなニュースがありました。
お絵かきママの息子は来年5才になりますが、前回は該当
しなかった「子育て応援特別手当」。
今度は該当するので楽しみに待っていたのですが、どうやら
中止の方向になるようで…
「子育て応援特別手当」を中止して浮いたお金を「子ども
手当て」に回すという、????な展開になりそうです。

 

財源が足りないのであれば、パチンコ税の導入や在日特権
のあり方などを検討すれば良いのに(無理でしょうが…)
子ども手当てを頂いても、扶養者控除は無くなり、全国の
仕事の時給が1000円に値上がれば、逆にシフトを減らされる
という懸念もあり…
今後はどうなっていくのやら_| ̄|○
ちゃんと脱官僚でムダを無くす政策をお願いしたいですね。

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダーカブトの「仮面ライダーカブト(ライダー
フォーム)」の描き方をご紹介しますペン

 

===仮面ライダーカブトとは?===
2006年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第7作目。
人々は人間に擬態する宇宙生命体・ワームと戦う為に
秘密組織ZECTを結成してライダーシステムを開発します。
仮面ライダーカブトのモチーフはカブトムシ。
他にも、ガタックのモチーフはクワガタ、キックホッパー
パンチホッパーのモチーフはショウリョウバッタなど、
昆虫モチーフのライダーが多い事も特徴的です。
カブトに変身するのは「天道 総司(てんどう そうじ)」。
シンガーソングライター絢香さんと結婚され、月9の
ドラマ「東京DOGS」の出演もされる水嶋ヒロ(みずしま)
さんが演じています。
ブログは携帯のみでしたので、こちらの公式サイト→
水嶋ヒロ -OFFICIAL WEB SITE-をご参照下さい♪
仮面ライダーディケイドでのカブトは「ソウジ」が変身
します。
カブトはクロックアップシステムの暴走により、この世界の
人たちには敵だと判断されています。
ワームから妹マユを1人で守り続けていました。
カブトを演じている川岡 大次郎(かわおか だいじろう)
さんのブログはこちら→川岡大次郎オフィシャルブログ
「だいじろーの何か?」
です♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーカブト イラストの描き方 カブト(ライダーフォーム)完成02

 

 

仮面ライダーカブトは、お絵かきママ注目の
水嶋ヒロさんや、ゴーオンゴールドでお馴染みの
徳山秀典さんも出演との事で、要チェックです♪
今度の冬の映画までには見終わるでしょうか…

 

先日紹介した「仮面ライダー響鬼」に比べれば
難しい飾りもないので、簡単ですよ♪
ツノの形がポイントです。
思い切ってチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
フリースペース キャラクターのイラストの描き方はこちらからどうぞ
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダー響鬼「仮面ライダー響鬼(ひびき)」の描き方

こんにちはかぼちゃお絵かきママです
シルバーウィークも終わり、やっと保育園がはじまり、
先日運動会も終え、ほっとしているところに台風が
上陸しそうですね台風
熊本はほとんど直撃を免れるので、そこまで心配はして
いませんが…
被害が出ないことを祈っています。

 

 

話は戻り、シルバーウィークの連休では映画を見たり、
遊園地へ行ったりしていました♪
仮面ライダーショーや恐竜ショーを見て、息子も大満足だった
様ですハート
最後に平成ライダー達と握手が出来たので、息子と一緒に
並んでいたのですが…
私も握手すれば良かった〜!!
なんだか恥ずかしくて、手を引っ込めてました。
次はぜひ握手する勇気を!!
充実した連休を過ごす事が出来て、満足、満足♪
思わぬ出費も重なった為、今後は節約生活に戻ります。

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダー響鬼の「仮面ライダー響鬼(ひびき)」の
描き方をご紹介しますペン

 

===仮面ライダー響鬼(ひびき)とは?===
2005年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第6作目。
伝統的な“和”をベースとした世界観で、音撃戦士(仮面
ライダー)に変身し、魔化魍(まかもう)と呼ばれる妖怪と
戦います。
武器は太鼓や管楽器・弦楽器に似た「音撃武器」を使用
します。 響鬼に変身するのは「ヒビキ/日高仁志(ひだか
ひとし)」。
「オッサンライダー」とからかわれたという、細川 茂樹
(ほそかわ しげき)さんが演じています。
ブログはこちら→細川茂樹オフィシャルブログ
「Shigeki Hosokawa」
です♪
仮面ライダーディケイドでの響鬼は「ヒビキ」と「アスム」
(主に「アスム」)が変身します。
ヒビキは力の暴走により、伝説の魔化魍(まかもう)牛鬼
(ぎゅうき)に変貌。
弟子であるアスムがヒビキの魂を受け継ぎ、新たな仮面
ライダー響鬼となります。
演じているお二方はブログが見つからなかったので公式
サイトをご参照下さい♪
ヒビキを演じているデビット 伊東(いとう)さんの
サイトはこちら→Orega.netです♪
アスムを演じている小清水 一揮(こしみず かずき)
さんのサイトはこちら→所属事務所による公式プロフィールです♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) イラストの描き方 音撃戦士 完成02

 

 

仮面ライダーディケイドでの響鬼の世界では、
最後にライダーみんなが音撃武器で攻撃をする
所が印象的でした♪
ディケイドの筆文字もカッコイイ♪
お絵かきママは6年間トロンボーンを吹いていた
ため、無性に吹きたくなりました!
子育てが落ち着いたら楽団に入りたいな…

 

額にある鬼の顔が難しい為、どう紹介したら良いか
かなり迷いました。
鬼の顔にさえこだわらなければ、あとは簡単ですよ♪
思い切ってチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダー剣「仮面ライダー剣(ブレイド・ジャックフォーム)」の描き方

こんにちはかぼちゃお絵かきママです
シルバーウィークはどう過ごされましたか?
久々に保育園がはじまり、ほっとしている
ところです♪

 

 

お絵かきママの連休は映画を見たり、遊園地へ行ったり
していました♪
仮面ライダーショーや恐竜ショーを見て、息子も大満足だった
様ですハート
最後に平成ライダー達と握手が出来たので、息子と一緒に
並んでいたのですが…
私も握手すれば良かった〜!!
なんだか恥ずかしくて、手を引っ込めてました。
次はぜひ握手する勇気を!!
充実した連休を過ごす事が出来て、満足、満足♪
思わぬ出費も重なった為、今後は節約生活に戻ります。

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダー剣の「仮面ライダー剣(ブレイド)」の描き方を
ご紹介しますペン

 

===仮面ライダー剣(ブレイド)とは?===
2004年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第5作目。
トランプをモチーフとする「ラウズカード」に封印された
アンデッドの能力によって変身と特殊技を繰り出します。
仮面ライダーとして戦う事で、会社から給料を貰うという
仮面ライダーが「職業」化している事も特徴です。
ブレイドに変身するのは「剣崎 一真(けんざき かずま)」。
椿 隆之(つばき たかゆき)さんが演じています。
ブログはこちら→椿隆之オフィシャルブログ
「椿 隆之の奇抜!?」
です♪
仮面ライダーディケイドでの剣は「剣立 カズマ(けんだて)」
「BOARD」の社員でスペードのAとしてブレイドに変身し、
働いていました。「ライダー対戦の世界」では消えて
しまいましたが…この先どうなる事やら!?
演じている鈴木 拡樹(すずき ひろき)さんの
ブログはこちら→鈴木拡樹オフィシャルブログ
「拡辞苑」
です♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダー剣(ブレイド) イラストの描き方 MASKED RIDER ♠ 完成02

 

 

この前、ブレイドのDVDを借りて息子に数回
見せていたのですが、主題歌を気に入ったらしく
「きみのなっかでい〜たい〜♪
きみのなっかでい〜たい〜♪
きみのな〜か〜♪
きみのな〜か〜♪
○□◎△×にっして〜♪
ぶれ〜〜い!!ぶれ〜〜〜い!!」
と元気良く歌っていましたぶぅー
歌詞が色々と違いますが…
気に入ってくれて良かったです♪
そして仮面ライダーのショーの待ち時間に流れる曲の
中で、イントロだけで「ブレイドだ!」と分かったので
ビックリしました。
子供の記憶力が羨ましいですいちご

 

銀色の部分の模様が難しいですが、あとは簡単ですよ♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダー555「仮面ライダー555(ファイズ)」の描き方

こんにちはかぼちゃお絵かきママです
とうとうシルバーウィークに突入ですね♪
どこか旅行にでも行かれますか?
それとも家でまったり派ですか?

 

 

お絵かきママの予定はというと、日曜にグリーンランドへ
仮面ライダーや恐竜のショーを見に行き、月曜は友人宅へ
出産のお祝いを届けに、火曜日は同じ保育園の子と遊び
水曜はたぶん家でまったり過ごすという、まあまあハードな
日程となっています。
どこか遠出もしてみたいものですが、旦那が連休関係無し
なので、旅行などはなかなか難しいのです。
けっこう寂しいですが…
よけいな出費も無いですし、このご時世に仕事があるだけ
でもありがたい事ですよね♪

 

 

どこかお出かけされる方はインフルエンザなどもまだ
流行っていますので、手洗いをお忘れなく。
最近は、手洗いの後にエタノール消毒液を吹きかけるように
していますが、便利ですよニコニコ

体調管理にも気をつけて下さいね♪
家でのんびりされる方はこの「きゃらかき」でヒマ潰しが
出来れば幸いです。
連休なんて関係ない方はお体ご自愛下さいませチューリップ

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダー555の「仮面ライダー555(ファイズ)」の描き方を
ご紹介しますペン

 

===仮面ライダー555(ファイズ)とは?===
2003年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第4作目。
単純な善悪二元論では割り切れない(簡単に言えば悪い
ライダーがいたり、良い怪人がいたり…)世界観が特徴。
555は人に危害を加えないオルフェノクには止めを
ささない優しいライダーです。
555に変身するのは「乾 巧(いぬい たくみ)」。
趣味がうんちくという、半田健人(はんだ けんと)さんが
演じています。
(ブログは見つからなかったので、公式サイト→Kento World
仮面ライダーディケイドでの555は「尾上 タクミ(おがみ)」
スマートブレイン・ハイスクールの写真部に所属する生徒。
実はタクミ自身もウルフオルフェノク。周りには隠して
いました。
演じている制野 峻右(せいの しゅんすけ)さんの
ブログはこちら→制野 峻右 Blogです♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダー555(ファイズ) イラストの描き方 MASKED RIDER Φs 完成02

 

 

うちはいつも毎月「てれびくん」というTV雑誌を
購入しているのですが、その中の付録DVDで、それぞれの
平成ライダーのバトルが入っていたのですが、特に555の
ミュージカル仕立てのバトルと画面の効果音にウケました笑い
とっても面白いので、機会があればぜひ見てみて下さいね。

 

平成ライダーの中では比較的簡単ですよ♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダー龍騎「仮面ライダー龍騎(りゅうき)」の描き方

こんにちはぶどうお絵かきママです
朝晩が涼しくなり、夕方にはうろこ雲が見え始め、
徐々に秋らしくなってきましたね♪
スポーツの秋に、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…

 

お絵かきママはというと、スポーツはたまにですが、
読書は2週間おきに図書館へ本を借りに行っています。
ほとんどが絵本と紙芝居になりますが、息子と一緒に
楽しんでいます絵本
芸術の秋は仕事と「きゃらかき」くらいですね〜。
食欲の秋については、秋のみならず…です照れ
みなさんはどの秋がお好きですか?
様々な秋を楽しみましょうね秋

 

9月に入ってから仮面ライダー「W(ダブル)」が始まり
ましたね。
2人で1人って、どうやって変身するんだろうとワクワクして
見ていましたテレビ
息子はさっそくガイアメモリをパカパカしながら
「ジョォォォカァァーーー!!!」と叫んでいました。
侍戦隊シンケンジャーでは「インロウマル」でさらに強く
なり、新しい仲間の「ダイゴヨウ」も登場!!
これからもニチアサキッズは目が離せませんね♪

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダー龍騎の「仮面ライダー龍騎」の描き方を
ご紹介しますペン

 

===仮面ライダー龍騎(りゅうき)とは?===
2002年2月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第3作目。
ミラーワールドという反転世界で、13人の仮面ライダーが
最後の1人になるまで戦い続けるという、バトルロワイヤルの
様な設定です。
ドラグレッダーと契約し、カードの力で戦います。
龍騎に変身するのは「城戸 真司(きど しんじ)」。
須賀 貴匡(すが たかまさ)さんが演じています。
(ブログはこちら→REPORT|須賀貴匡オフィシャルサイト
仮面ライダーディケイドでの龍騎は「辰巳 シンジ(たつみ)」
普段はカメラマンをしていますが、殺害事件の裁判に
おいて、仮面ライダーの1人に選ばれます。
演じている水谷 百輔(みずたに ももすけ)さんの公式HPが
見つからなかった為、螢フィスジュニアをご参照
下さいね♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダー龍騎(りゅうき) イラストの描き方 Dragon Knight完成02

 

 

平成ライダーの中では難しい部類に入りますが
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダーアギト 「アギト(グランドフォーム)」の描き方

こんにちはまっくろくろすけお絵かきママです
選挙が終わり、政権交代をうたった民主党が勝利
しましたね。
財源の行方や鳩山代表の故人献金問題など、様々な
不安がある中で、どれだけ政治が変わるのか…汗
良い方向に変わってくれる事を祈ります。

 

ところで、仮面ライダー「ディケイド」が終わってしまい
ましたね〜。
こんな終わり方になるとは、、、ビックリでした驚く
「えっ!?劇場版!????」と叫んじゃいましたよ〜
確かに、最終話で全部まとまるとは思っていませんでしたが
うちの息子は12月までに内容を覚えているのか心配です汗

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダーアギトの「アギト(グランドフォーム)」の
描き方をご紹介しますペン

 

===仮面ライダーアギトとは?===
2001年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第2作目。
地球上の生物を模した特徴を持つ超越生命体「アンノウン」
と戦い、のちに仮面ライダーG3、仮面ライダーギルスが
仲間になります。 アギトに変身するのは「津上 翔一(つがみ しょういち)」。
あの有名な賀集 利樹(かしゅう としき)さんが演じています。
(ブログはこちら→【Versus公式ブログ】 賀集利樹
仮面ライダーディケイドでのアギトは「芦河 ショウイチ
(あしかわ)」で、仮面ライダーG3から仮面ライダーエクシード
ギルス→仮面ライダーアギトへと変身していきます。
演じている山中聡(やまなか そう)さんの公式HPが
見つからなかった為、Yahoo人物名鑑をご参照下さいね♪
===================

 

2001年版の仮面ライダーアギトもまだ
見ていません悲しス。
とうとう平成ライダーを紹介する途中でディケイドが
終わってしまったので、ぼちぼち掲載していきますね♪
1記事を描き上げるのに2〜3時間はかかってしまうので…
と言い訳してみ…、、、_| ̄|○
無理せず頑張っていきまっす!!

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーアギト アギト イラストの描き方 グランドフォーム完成02

 

 

ディケイドやディエンドに比べれば、比較的簡単です♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダークウガ 「クウガ(マイティフォーム)」の描き方

こんにちはonpu03お絵かきママです
皆既日食に都議選&総選挙、お台場にガンダム登場!と
今年の夏はイベントが満載ですね。

 

今更ながら日食の話について少々。。。
皆既日食はちょうど仕事がひと段落したのでバッチリ
家の外で見ていました♪
本当に太陽が三日月の様になって、とっても感動しましたき
TVで見たインドの皆既日食も凄くキレイ!!
悩みがある時に夜空を見上げると、宇宙の広さに
感動し「自分の悩み事なんかちっぽけな事だよな〜」
と元気が沸きますkyu
みなさんも、たまには夜空を見上げてみては
いかがでしょうか?

 

さて、今回は仮面ライダーディケイドにも登場する
仮面ライダークウガの「クウガ(マイティフォーム)」の
描き方をご紹介しますペン

 

===仮面ライダークウガとは?===
2000年1月から放送された「平成仮面ライダーシリーズ」
の第1作目。
モチーフはクワガタムシで、未確認生命体と呼ばれる
グロンギと戦います。
クウガに変身するのは「五代 雄介(ごだい ゆうすけ)」。
あの有名なオダギリ・ジョーさんが演じています。
(ブログはこちら→JOE ODAGIRI OFFICIAL WEB
仮面ライダーディケイドでのクウガは「小野寺 ユウスケ
(おのでら ゆうすけ)」で、ディケイドと一緒に
世界を回る旅をしています。
演じている村井 良大(むらい りょうた)さんの
ブログはこちら…村井良大オフィシャルブログ
渋いお茶でも飲んでいってください
をご参照下さいね♪
===================

 

2000年版の仮面ライダークウガはまだ
見ていません悲しス。
いつかは見たいのですが、仮面ライダーディケイドに
登場してくるライダー達を見終わるまでに、一体
どれほどの時間がかかるのか……

本日登場した「仮面ライダーBLACK」や「仮面ライダー
BLACK RX」、そして今度登場する「仮面ライダーアマゾン」
も気になります♪
昭和ライダーの中で、一番「アマゾン」のデザインが
気に入っているので、次回も楽しみ〜〜手
そして8.8公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー
銀幕版 天下分け目の戦』
も凄く楽しみです♪

 

仮面ライダーディケイドが終わるまでに、平成の
仮面ライダー全部を紹介したかったのでしょうが、
間に合い…ませんねショボン
せっかくの夏休みですし、お子さんが家に居る時間が
増える時期なので、更新頑張りまっす!!

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダークウガ クウガ完成02 イラストの描き方 マイティフォーム

 

 

ディケイドやディエンドに比べれば、比較的簡単です♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダーディケイド「ディエンド」の描き方

みなさん、こんにちはニコッお絵かきママです
先々週、息子が今年2回目のインフルエンザにかかって
いました。
A型とB型、、、話には聞いていましたが、両方かかるのですね_| ̄|○
A型の時は移ってしまいましたが、今回のB型には息子だけで
済んだので良かったです♪

しかし、現在は新型インフルエンザが世界中に広まりつつ
ありますね0口0
日本でも感染拡大しないと良いのですが…
不況の中、これからのGWで観光業界などは景気回復といきたい
ところでしょうが…人ごみは避け、のんびりまったり近場で過ごし
たいと思います。
皆様も充分お気をつけ下さいねゆう★

 

 

さて、今回は仮面ライダーディケイド「ディエンド」の描き方を
ご紹介しますペン

 

===仮面ライダーディエンドとは?===
士達とは別行動でその世界でのお宝を手に入れる旅をしている
「海東 大樹(かいとう だいき)」が変身する仮面ライダー
「ディエンド」。
武器、ディエンドライバーにカードを読み込ませることで他の
世界に存在するライダーを作り出す事ができます。
演じている戸谷公人(とたに きみと)さんのブログは
こちら→戸谷公人オフィシャルブログ
===================

 

ディエンドが初めて他の仮面ライダーを作り出した時は
息子と一緒にビックリしてましたエクステンション
とっても便利そう…き
平成仮面ライダーシリーズは電王からしか知らないので、
元ネタをご存知の方はもっと楽しめるのでしょうね♪

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーディケイド ディエンド完成02 イラストの描き方 decade

 

 

ディエンドはディケイドよりも難しいですが、黒の板が何枚で、
どう刺さっているのか(?)が分かれば描き易くなりますよ♪
ぜひチャレンジしてみて下さいねぴかぴか

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

仮面ライダーディケイド『ディケイド』の描き方

みなさん、こんにちはゆきお絵かきママです
ますます寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
年明け初のお絵かきとなってしまいました。
ここ1週間ほどは息子共々インフルエンザにかかり、寝込んで
いたりと、結構大変でした[:がく〜:]
数年ぶりの高熱と、腰痛復活かと思える腰の関節痛に驚きました。
外に出れないので私も息子もストレスが溜る一方ですが、
ようやく明日から保育園&業務再開が出来そうです♪
旦那にはかからなかったのがせめてもの救いでしょうねラッキー

 

 

さて、今回は本日放送された「仮面ライダーディケイド」をご紹介
しますチューリップ
===仮面ライダーディケイドのプチ情報===
ふらっと町にやってきて、ヒロイン・夏海の住む写真館に居着いて
しまった主人公・門矢士(かどや つかさ)。
世界を救う為、「仮面ライダーディケイド」に変身し、9つの
ライダーの世界を旅をして回る事に。
演じている井上正大さんのブログはこちら→井上正大オフィシャルブログ「Prelude」
これからどんな話になっていくのか楽しみですねるんるん
仮面ライダーシリーズはストーリー部分は息子よりも集中して
観ている気がしますニコニコ
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーディケイド完成02 イラストの描き方 DECADE

 

 

仮面ライダーディケイドは描きやすいですよ♪
それではいってみましょうぴかぴか

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーディケイド * -

このページの上へ戻る | topへ戻る |